★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2015年05月17日

上位15位

おはようございます。ニコニコパー


なんだか、最近遠のいている

ブログですが・・・申し訳ニャイねぐすん

ワタシ、元気でいますよ~~~チョキ

沖縄の名字トップ15位までということで、

1 比嘉  6,408
2 金城 6,388
3 大城  6,003
4 宮城 4,688
5 新垣 3,790
6 玉城  3,663
7 上原 3,494
8 島袋  3,089
9 平良  2,793
10 山城  2,382
11 知念 2,149
12 宮里  1,940
13 下地 1,782
14 仲宗根 1,765
15 照屋  1,750

泡盛に苗字入り販売していますよ~~~沖縄本島




上位15位


上位15位


上位15位



残念ながら、私の苗字もないけど・・・・汗


By  宜野湾市野だけの高江洲酒店にて撮影したさあ


同じカテゴリー(うちな~びけ~ん)の記事
台風9号の余波
台風9号の余波(2015-07-11 08:59)

恒久平和を
恒久平和を(2015-06-23 00:28)

恐竜のいる空間
恐竜のいる空間(2015-03-20 07:44)

新年へむけて
新年へむけて(2014-12-30 11:27)

クンチ
クンチ(2014-11-19 17:32)

ナカグシク
ナカグシク(2014-11-01 08:57)


Posted by MAGI at 10:42│Comments(2)うちな~びけ~ん
この記事へのコメント
お久しぶりです!

私の苗字もないな~
お酒飲めないんだけど、
なんだか残念な気がするなあ(笑)
15位までの方たち
自分の苗字のお酒、買ったりするのかな~
Posted by meegmeeg at 2015年05月21日 18:25
meegちゃん

遅レスでごめんね~~~

自分の苗字もどっちかというとないちゃ~に
ある名前だからねえないさあ~~
でも、あれば酒のまないでも欲しいよねえ
Posted by MAGI at 2015年06月09日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。