てぃーだブログ › MAGIの回遊魚的日々 › ガチマヤー情報 › 黄色いカレー

★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2011年02月10日

黄色いカレー

久しぶりに懐かしいカレーに会いました。


黄色いカレー


黄色いカレー

こういうカレーは、昔の食堂はどこもかも・・・・こんなカレーだった。

小麦粉にカレー粉を混ぜて作ったカレー

ちなみにワタシが食べたのではありませんが・・・・ワタシはポータマ(ポーク卵の略)を・・・

テニスの後輩はこれを全部平らげました。600円でございます。


同じカテゴリー(ガチマヤー情報)の記事
豚カツ
豚カツ(2015-12-29 16:44)

カツオのたたき
カツオのたたき(2015-03-24 13:39)

ハーブカフェ
ハーブカフェ(2015-03-16 10:36)

初栄町
初栄町(2014-11-03 10:00)

唄遊び
唄遊び(2014-11-02 09:13)


Posted by MAGI at 13:44│Comments(10)ガチマヤー情報
この記事へのコメント
黄色いカレー大好きです!!
どこのカレーですか?
もしかして、宜野湾市のみどり食堂ですか?

タイトル見ただけでテンションが上がった昭和の男、つえ蔵でした。
Posted by つえ蔵 at 2011年02月10日 18:07
黄色いカレー懐かしい~。
香りがこっちまでただよってきそう。
学校給食で黄色いカレーでてましたね。

卵入りも美味しいですよね~。。
うちのだんなはウスターソースをかけると昭和の味がするとかいってますね。
Posted by viyo at 2011年02月11日 02:00
ハイサイ

懐かしいカレーですね。こっちでは日本ソバ屋さんがだします。

今日はあさから雨です。せっかくの三連休なのに(T . T)

magiさんは楽しい連休を過ごして下さい(^ ^)
Posted by た〜ちゃん at 2011年02月11日 08:33
高校の近くの食堂で出していたカレーが
黄色いカレーでした。

土曜日に食べに行ってたなー たしか200円
だったと記憶してる。 高校時代想い出すさー

あぁ! また雪だ…
Posted by mu~ at 2011年02月11日 09:11
黄色いカレー・・・
見なくなりましたね~
合宿などでは定番メニュー~♪(一度は出る!笑)
流石、後輩!ペロリですか?
Posted by Neko★ at 2011年02月11日 09:43
つえ蔵さん

あたり・・・・すごいわあ

宜野湾市民図書館のとなりのみどり食堂さん

久しぶりに黄色てんこもりカレーにテンションあがり

ましたねえ・・・笑

つえ蔵さん>昭和の男っていうのがうけるう~~
Posted by MAGI at 2011年02月12日 10:57
viyo さん

おはようございます。

本土の方でも「黄色いカレー」ってあったのですねえ

沖縄だけのカレーと思ってました。

昭和のかおり>確かにそうかもしれませんねえ
Posted by MAGI at 2011年02月12日 10:59
た〜ちゃん

日本そばやさんでだすの?

それが組み合わせ?なのかなあ

3連休はこちらも寒いようで、今日は夕方から

同窓会です。楽しみだなあ

もちろん髪もおしゃれ~~~にしてきたいと思います。
Posted by MAGI at 2011年02月12日 11:01
mu~ちゃん

今日、ひさびさにゆーじと会います。

沖縄も天気わるくって寒いさあ・・・・

ワタシたちが高校生の頃は黄色いカレーと

カツどんが土曜の部活前のお昼ご飯でしたねえ

確か、300円くらいだったような気がします。
Posted by MAGI at 2011年02月12日 11:03
Neko★さん

合宿では、今でも父母会がお世話であれこれ

やってるよねえ・・・今の子供たちは幸せだなあって

思います。

後輩はペロリでワタシのご飯からも食べてました。
ちなみに20代の男の子なので・・・
Posted by MAGI at 2011年02月12日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。