てぃーだブログ › MAGIの回遊魚的日々 › ガチマヤー情報 › カツオのたたき

★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2015年03月24日

カツオのたたき

カツオのたたき


思い立ったら吉日なところもあり

ヤンバルまで、カツオのたたきを食べにいってきました。

サンフラン瀬底島をすぎての「さしみ亭」


カツオのたたき
カツオのぼりが店内をゆうゆうと・・・・


まずは、頼んだのは、アーサの天ぷら・・・半分

磯の香りがたまらない・・・これは、ソースではなく紅塩でがOK

カツオのたたき


大好きな、カツオのたたき定食・・・・
この日は、たたきに仕立てだったので・・最高
カツオのたたき

レモンとニンニクを混ぜたポン酢でいただきま~~すコレ!
カツオのたたき


まいう~~~文句ありましえ~~~ん


カツオのたたき


この画像をみていても、食べたくなる~~~もちろん、息子へもカツオのたたきと
島ダコの刺身をお土産に・・・・プレゼント





同じカテゴリー(ガチマヤー情報)の記事
豚カツ
豚カツ(2015-12-29 16:44)

ハーブカフェ
ハーブカフェ(2015-03-16 10:36)

初栄町
初栄町(2014-11-03 10:00)

唄遊び
唄遊び(2014-11-02 09:13)

チリコンカン
チリコンカン(2014-08-18 22:34)


Posted by MAGI at 13:39│Comments(8)ガチマヤー情報
この記事へのコメント
姉さん「思い立ったら吉日なところもあり」
男前ですネ~(___ ___ ;)

タタキの美味しそうな画像
今夜夢に出て来そうなので
帰りスーパーに出てたら買ってこよう!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2015年03月24日 13:53
メガネおやじさん

かなりの思いたったら吉日人間です。

なので一人行動も、好きかもですねえ

この辺だと、サンエーのカツオのたたきが

テレビで宣伝してるけど・・・どうかねえ

美味しいことを祈ります。
Posted by MAGIMAGI at 2015年03月24日 13:58
MAGIさ~ん こんにちは^^

Nekoちゃんのところで
息子さんのご結婚と ベイビーのお誕生のこと
知りましたよ~♡
おめでとうございます^^

可愛いべびちゃん いいなぁ
待ち遠しいね~

我が家は まだまだだわ
べびちゃん 元気に生まれておいで~♡^^
Posted by あや at 2015年03月24日 16:39
瀬底島といえば我が故郷

通り過ぎた…(笑) 美味しそうですねー  
Posted by mu~ at 2015年03月25日 08:01
あやさん

久しぶり~~~元気です!
元気そうで安心

息子くん 30過ぎて春到来
我が家にも可愛い嫁ちゃんと
夏には、ベビーちゃんが・・・嬉しいなあ

孫のかわいいこと・・・なんともかわいい
Posted by MAGIMAGI at 2015年03月25日 09:01
mu~ちゃん

木曜日に、ゴットママ研修ということで

瀬底島へ行く予定です。

ゴットのバイトのすずちゃんが瀬底出身なんですよ~~

また、レポートしますね!
Posted by MAGIMAGI at 2015年03月25日 09:03
本当におめでとう~♪

息子さんにお土産?
うふふ・・・いいですね。
Posted by Neko★ at 2015年03月25日 09:33
Nekoちゃん

おはよう~~~

ありがとうねえ

息子夫婦へもお土産ですよん

だから、Nekoちゃんの気持ちもわかるわあ~~
Posted by MAGI at 2015年03月26日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。