てぃーだブログ › MAGIの回遊魚的日々 › 愛咲く › ドラゴンフルーツの可憐な花

★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2015年08月24日

ドラゴンフルーツの可憐な花

台風15号にて自宅待機中

雨水がアルミサッシの隙間から侵入がーん

古タオル敷き詰めて応戦中雨


暴風警報解除が13時15分前に解除なったら速やかに出勤だと連絡ありました。

14時だと休みでいいのか・・・休みたいなあ汗


ドラゴンフルーツの花が可憐に咲いていたよ~~サクラ


ドラゴンフルーツの可憐な花


大きな鳥のくちばしのような蕾

ドラゴンフルーツの可憐な花


その後、花は一晩で枯れてドラゴンフルーツの実がなるんです。

ドラゴンフルーツの可憐な花


今後の台風の動きに注意して過ごしていきましょうねえ



同じカテゴリー(愛咲く)の記事
桜の季節
桜の季節(2020-02-24 18:31)

大阪の桜
大阪の桜(2015-04-02 23:11)

桜満開
桜満開(2015-03-30 08:26)

夜桜
夜桜(2015-02-09 23:44)

コスモス畑
コスモス畑(2015-01-23 10:02)


Posted by MAGI at 11:28│Comments(2)愛咲く
この記事へのコメント
台風!凄かったですよね。。。
風速70Kだなんて、考えられない(><);;

ドランゴンフルーツの花ですか?
へえ~~~
Posted by Neko★ at 2015年09月02日 09:28
Neko★ ちゃん

放置気味のブログでごめんなさい

台風は、まだまだありそうだね! 日本列島
大雨での被害でここ近年は大変

ドラゴンフルーツの花、一晩だけ咲いて
翌日には枯れてしまいますよ~~~
Posted by MAGI at 2015年09月17日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。