てぃーだブログ › MAGIの回遊魚的日々 › ガチマヤー情報 › 居酒屋「さんにん」

★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2011年07月21日

居酒屋「さんにん」

MAGI~~ぬ ガチマヤ~情報シーサーオスGOODやいび~んコレ!

ソフトテニス仲間のまさしさんとご両親とで松山(琉石どおり)にて経営しているお箸


居酒屋「さんにん」デスGOOD

居酒屋「さんにん」


▼ 寡黙な料理人という感じのまさしさん・・・・モクモクと料理を作っていますが・・美味しいです。

居酒屋「さんにん」


▼ ホールを担当している、ご両親がこれまたステキなんだわハート

居酒屋「さんにん」


▼ 沖縄料理の「どぅる天」 田芋を使った料理ですが、結構面倒なんで普通には居酒屋等ではメニューにないのですが・・・これ大好きコレ!


居酒屋「さんにん」


▼ デザートとして、ピーナツ豆腐とぜんざいをだしていただきましたが・・・初めてピーナツ豆腐を甘いぜんざいと

  たべたけど・・・これもいけます。コレ!

居酒屋「さんにん」



松山は遠くて、なかなかいけないですが・・・・・マスターの漬けた 泡盛コーヒーが美味しいので

またいこうかなあ



居酒屋 「さんにん」
那覇市松山2-28-1

電話 098-863-6253

休日 日曜日・第4土曜日
営業 PM6時~AM12時



同じカテゴリー(ガチマヤー情報)の記事
豚カツ
豚カツ(2015-12-29 16:44)

カツオのたたき
カツオのたたき(2015-03-24 13:39)

ハーブカフェ
ハーブカフェ(2015-03-16 10:36)

初栄町
初栄町(2014-11-03 10:00)

唄遊び
唄遊び(2014-11-02 09:13)


Posted by MAGI at 12:01│Comments(6)ガチマヤー情報
この記事へのコメント
ピーナッツ豆腐とぜんざいのコラボ♡
食べてみたい^^

ピーナッツ豆腐だけでも 美味しいのにね^^

お洒落なご両親と まさしさんの奥の方は 奥様!?
感じのいい方ばかり・・・♡

さんにん・・・の意味はなんなんた゜ろ???
Posted by あや at 2011年07月21日 13:19
どぅる天、大好物です~!!!
(田芋、大・大・大好きです)
MAGIさんが紹介するお店は、どこも行ってみたいとこばかりですが、コチラのお店もまた魅力的ですね~!!

那覇滞在時にいつも利用しているホテルから近そうなので、次回沖縄行きの際は、是非是非お邪魔してみたいです♪
Posted by GONGON at 2011年07月21日 23:03
あやちゃん

ワタシもピーナツ豆腐大好きで・・・あれこれと

試し買いをして、どのメーカーが美味しいかを・・・

ピーナツ豆腐にぜんざいがこれまたGOOD (o^∀')b

これはアリッですねえ

サンニンの意味は「月桃」の木のことをいいますよ!

沖縄では餅を包んで蒸してたべたり、薬草とかにも

使われています。
Posted by MAGI at 2011年07月22日 08:28
GONさん


どゥる天はワタシも大好きですよ!
でも、なかなかない料理で、サンニンでメニューにみつけた
ときはかなりテンションあがり・・・2回も注文しちゃったくらいです。笑 がちまや~~ですねえ


ワタシが紹介する店は、けっこうアタリですので・・是非とも
寄ってみてくださいねえ
Posted by MAGI at 2011年07月22日 08:30
残念です。
閉店されました。
ご挨拶のはがきが届きました。

名刺は月桃紙を使っていただいていたのに・・・。
Posted by 月桃生活Blog月桃生活Blog at 2017年09月29日 13:32
月桃生活さん
ありがとうございます
何月だっけかな?行きました。
もう、看板も取ってあって、残念でした。
Posted by MAGI at 2017年10月28日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。