てぃーだブログ › MAGIの回遊魚的日々 › HAPPY LOVE › 美ら海水族館

★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2012年04月14日

美ら海水族館

沖縄美(ちゅ)ら海水族館


美ら海水族館



この美ら海水族館もパワースポットと呼ばれるエネルギーが集中しているスピリチュアリティな場所らしいよねえ電球

確かに・・・・癒しスポット 時間があればゆっくりとみて・・・がいいコレ!


ほら~~~すごくないですかあ
黒潮の海のアクリルパネルは高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmもあり、
ジンベエザメやマンタが目の前を優雅に泳ぎ癒されます。

美ら海水族館


美ら海水族館


美ら海水族館


角度をかえて・・・・・まわり・・・・まわり・・・・今にも手に触れそうな・・・・感覚




大水槽で「給餌解説(えさやり)」を見学します。

迫力のあるジンベエザメの垂直採食は圧巻です! 水槽解説 5時と17時

垂直になって餌を食べているジンベイザメと↓


美ら海水族館


画像のように大きな口をあけて回遊しながら
餌を食べているのがいました。

美ら海水族館



なかなか、簡単にいくことはない美ら海水族館でしたが改めて楽しい空間でしたよハート



同じカテゴリー(HAPPY LOVE)の記事
春うらら
春うらら(2022-03-06 13:27)

今年初
今年初(2021-02-28 17:52)

初春の喜び
初春の喜び(2020-01-01 08:30)

デンバーは雪
デンバーは雪(2016-01-10 03:13)

アメリカのケーキ
アメリカのケーキ(2016-01-05 10:00)

リスだよ!
リスだよ!(2016-01-04 14:41)


この記事へのコメント
美ら海☆
あの巨大水槽は観ていて飽きないですね!
ダイビング出来ない自分も、擬似ダイビングしてる気持ちになれて好きです♪

同じ敷地内に民族資料館?のような所がありますか?
あそこが気になってます。

美ら海近くの「いこいの駅いずみ」で友人がパインカステラ焼いてます(笑)。
お近く通られましたら、是非遊びに行ってみて下さいませ☆
Posted by GONGON at 2012年04月14日 16:46
僕もマギさんとゆっくり見て回りたいです

いつも案内してばっかりでゆっけり見ていません

「パケラッチ」だったか、映画の場面にも出てきて

この大きな水槽の前はイイですね。


旭川の動物園が1位 ここが2位です
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2012年04月16日 02:02
GONさん

なかなか行かない海洋博

ですが・・・美ら海へは団体ではなく個人で

ゆっくりいった方がお奨めですねえ

民族資料館>瓦ぶきのところかな

ワタシ的には、植物園もお気に入りスポットです。
Posted by MAGI at 2012年04月16日 08:10
楽書字遊人さん

いつも、来沖時は忙しそうですよねえ

美瀬崎に近いところですから・・・

水槽の前にポケ~~~~ッッと優雅に泳ぐ

ジンベイザメや魚たちをみながら過ごす時間も

いいと思いますよ!
Posted by MAGI at 2012年04月16日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。